1月 2019のアーカイブ

バリカー

セラアーマーは従来のフッ素コーティングよりも高硬度(鉛筆硬度9H)の為、 屋外設置でも傷付きにくく対候性もあります。 また非粘着性にも優れ、汚れにくく美しい美観維持を実現いたします。

続きを読む

PTFEコーティング

PTFEはフッ素樹脂加工の中でも、滑り性・離型性に優れたコーティングです。 食品の焦げ付き防止や、食品製造ラインでの滑り性が求められる環境等で多くご採用いただいております。 結果として焦げ付きが解消され、生産性がアップし…

続きを読む

PFAコーティング

フッ素樹脂加工の中でも、離型性・耐熱性に優れたコーティングです。 業務用炊飯釜のこびり付き・焦げ付き防止や、食品以外では薬液やガスで基材腐食の抑制が必要な環境等で多くご採用いただいております。 食品関連ではこびり付きが解…

続きを読む

FEPコーティング

フッ素樹脂加工の中でも、特に離型性に優れたコーティングです。 ゴムやプラスチックの成型時に金型への原材料付着防止が求められる環境等で多く採用いただいております。 優れた離型性で原材料の付着を防止し、離型剤のコスト削減や洗…

続きを読む

ローラー部品

各種産業部品に取り付けられるローラー部品。 用途によっては食材、またインク等の付着により作業効率やメンテナンス頻度にも大きな影響が出ます。 コーティングを施す事で離型性の付与が可能です。

続きを読む

ボルト・ナット

コーティングを施す事により摺動性の付与、また防錆の効果もあり長寿命化を実現し、 メンテンナンスの軽減をご提供出来ます。 多種少ロットの受注、またご要望に応じてマスキング対応も可能です。

続きを読む

耐衝撃性付与

ポリウレア樹脂は、イソシアネートとポリアミンの化学反応によって生成されます。 ポリウレアを、スプレー塗装によって対象物に吹き付けることで、 耐摩耗性・耐衝撃性、耐蝕性・耐候性、防水効果等の各種機能性を付与します。

続きを読む

滑り性・低摩擦性付与

ウェットブラスト処理とは水に研磨材を混ぜたスラリー液を対象物に吹き付けることで表面改質を行う技術です。 対象物の表面には、ごく微細な凹凸が形成されます。 これにより、接触物との接地面積が減少し、摩擦抵抗が低下します。 生…

続きを読む

プレートコイル

リン酸マンガン系表面処理液によるテストで、6か月経過でもスラッジ付着はほぼ無し。 1年経過でも手で落とす事が可能な程度の付着のみ。

続きを読む