3月 2020のアーカイブ

プラモデル(ABS樹脂)

シャイン工芸のセラミックコーティングであるセラアーマーは低温焼成にて被膜形成が可能です。 耐熱性の低い樹脂にもコーティング可能です。 樹脂部品に機能性を付与したくても耐熱性で断念されるケースもございますが、問題ございませ…

続きを読む

バイクパーツ

飛び石で傷付きやすいバイク部品でも、鉛筆硬度9Hを誇るセラアーマーは傷付きにくく、 また汚れにくさを付与する事が可能です。 対候性にも優れており、美しい美観を維持できます。

続きを読む

PTFEコーティング

PTFEはフッ素樹脂加工の中でも、滑り性・離型性に優れたコーティングです。 食品の焦げ付き防止や、食品製造ラインでの滑り性が求められる環境等で多くご採用いただいております。 結果として焦げ付きが解消され、生産性がアップし…

続きを読む

PFAコーティング

フッ素樹脂加工の中でも、離型性・耐熱性に優れたコーティングです。 業務用炊飯釜のこびり付き・焦げ付き防止や、食品以外では薬液やガスで基材腐食の抑制が必要な環境等で多くご採用いただいております。 食品関連ではこびり付きが解…

続きを読む

FEPコーティング

フッ素樹脂加工の中でも、特に離型性に優れたコーティングです。 ゴムやプラスチックの成型時に金型への原材料付着防止が求められる環境等で多く採用いただいております。 優れた離型性で原材料の付着を防止し、離型剤のコスト削減や洗…

続きを読む

業務用調理鍋(PTFE)

業務用食品調理において、多く使用されているものの代表格は鍋。 焼く、炒める、煮ると多くの調理物で焦げ付きや洗浄の手間が問題になる事がございます。 一般家庭で使用されるフライパン内面コーティングに代表されるPTFEコーティ…

続きを読む

調理トレイ(PTFE)

業務用の食品調理において、様々な用途と使用されるトレイ。 レストランでのグリル料理、また製菓・パン調理でも多く使用されています。 フッ素コーティング(PTFE)は離型性と耐熱性、耐摩耗性に優れており、また高いメンテナンス…

続きを読む

フライヤー(PTFE)

食品調理用のフライヤーは高温の油に対する耐熱性と離型性が求められます。 フッ素コーティング(PTFE)はそのような状況でも優れた離型性を発揮し、高いメンテナンス性を付与する事が可能です。 密着性にも秀でておりますので、メ…

続きを読む