なぜコーティングをするの❓❓というお話

シャイン工芸営業部

奈良県北葛城郡にある、シャイン工芸本社では、コーティングの受託加工を専門に行っております。

コーティング?と聴けば、まず思いつくのが、”フライパン🍳!!!”

 

では、フライパンはなぜ、コーティングをしているものが多いのでしょうか?

・食材がくっつくのを防ぐ 

・汚れがこびりつくのを防ぐ

・調理した食材を、スゥーーーー💨 とお皿に盛りたい・・・

などが上げられます。

 

くっつくと、一部だけ焦げ付いたりしてしまいます。

こびりつくと、洗うときに大変です。

スゥーーーーー💨 とお皿に盛れなければ、食材が型崩れしてしまいます。

 

シャイン工芸で、コーティングをご依頼いただくお客様には、

こういった様々なお困り事 😣 が背景にあります。

 

例えば、金型などは、材料がくっつくと、成型不良を起こします。

製造ラインなどでは、汚れがこびりついたりすると、清掃や段取りの時間が増えてしまいます。

スゥーーーーーー💨 と材料が流れないと、製造ラインが停滞します。

・・・など、お客様毎の事業や、それに使用される材料、設備の形状などに対し、

様々なお困り毎をお持ちです。

 

 

それらを コーティングでお手伝いをさせていただき、

・以前よりも不良が少なくなった

・以前よりも清掃時間が短縮された

・以前は人力で搬送の手を入れていたが、その人の作業がなくなった(軽減された)

・以前よりも、耐久性があがり交換回数(コスト)が減った

という

効率化を実現することこそ、

私たちのコーティングをお使いいただく価値 ✨

だと考えています。

 

コーティングの種類は、お客様のご要望、ご使用環境、素材の材質、費用など、

様々な条件を踏まえて、ご提案させていただきます。

*商品紹介のページに飛びます

フッ素樹脂コーティング

セラミックコーティング

ブルーアーマー

ポリウレア

 

長年、シャイン工芸ではコーティング専門で事業を行ってきたため、

色々な分野でご採用していただいた事例がございます。

 

お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォームはこちら

 

 

 

ページをシェア ▼